妊娠している

f:id:turuturunotubo2018:20180427121454j:image

 

妊娠している。

現在私は、東京から引き上げてきて無職。

親の庇護下にある。

 

相手は東京にいる。

結婚前提でお付き合いしているという挨拶は、両家両親にしているけれど。

 

どうしたらええんじゃろう。

このまま入籍だけ先にして地元で産むか?

急いで引っ越し、相手と同棲して関東で産むか?

引っ越し、同棲、すぐ戻って里帰り出産?

 

選択肢がいっぱいある。

産む決意は変わらないけど、不安は多い。

 

自立してる人間同士が結婚して、生活して、その上で子供。というのとは全然違うし。

 

私は結局、去年に色々見失って色々捨ててしまって、家族以外のコミュニティを全部なくしてしまったー。

自分が無くなった。継続している自己ってもんがない。

これからまた築いていきたい。

 

みんな働いとるいうのに、自分は、、と毎日自分を責める無為な日々が続いている。

 

意味がないのに、過去を振り返ってしまう。

楽しかった日々、瞬間。

 

妊娠・育児本とか、、そういうものをいっぱい読もうかなぁ。

 

それよりなにより、とにかく眠い日々。